脱毛症

ポリピュアEXは、円形脱毛症には効く!?効かない!?

ポリピュアEXを買おうと思っている人の中には、
円形脱毛症で悩んでいる人もいると思います。

 

突如、10円型に髪が局地的にハゲてしまう円形脱毛症。
円形脱毛症になったことがある人なら、その辛さは分かると思います。

 

円形脱毛症になった人の切実な声はコチラ!

円形脱毛症になったことがある著名人と言えば、曙太郎。

 

若貴ブームと共に相撲界を支えた横綱、曙。
曙が円形脱毛症になったのは、今から10年ほど前。

 

相撲界からK-1、総合格闘技に転向した曙だったのですが、
豪快な相撲で横綱まで上り詰めた相撲界とは一変。

 

総合格闘技では連戦連敗・・・。

 

全く良いところがありませんでしたね。
そんな状況の中、曙は自分の進退について真剣に悩むようになりました。

 

「このまま総合格闘技を続けていてよいのだろうか・・・」
「この先、どうすればいいのだろうか」?
「家族を養っていかなきゃいけないし、子供だってまだ小さいし・・・」

 

毎日思い悩む日々が訪れたのです。
そんなストレスが原因で曙は円形脱毛症を発症したんですよね。

 

今もハッキリとは解明されていませんが、
円形脱毛症の原因はストレスが関係していると言われていますよね。

 

ストレスによって自己免疫疾患となり、
本来外的、異物を攻撃して自分の体を守るはずの免疫系統が
誤作動を起こすのです。

 

何の害もない、自分の細胞を自分の免疫系統が攻撃してまい、
円形脱毛症が発症してしまうというわけです。
円形脱毛症の原因はストレスなどによる自己免疫疾患。
自分の免疫システムが正常な毛根の細胞を攻撃してしまい、
脱毛症が発症してしまうのです。

 

で、

 

ポリピュアEXが円形脱毛症に効果があるかどうかってことについてですが、
結論から言っておくと、ポリピュアEXで円形脱毛症が治ることはありません

 

その根本的な原因である自己免疫疾患を改善しないといけません。
ストレスが原因なのであれば、ストレスを取り除くこと。

 

育毛剤をつけたりといった外的な施術ではなく、精神的なメンタルケアが必要となってきます。